ダイエット献立帖 20230402(日)からの一週間

あすけんデータ(7日間平均) 副菜378g アルコール11.3g

 

・豚のしぐれ煮

・うま塩つくね

・豚肉とうどの炒め物

・ゆで豚

 

イカとわかめのぬた

しらす入り木の芽ごはん

 

豆腐・豆

・焼き厚揚げのふきのとう味噌添え

 

野菜

・きのこの和風マリネ

・春にんじんのラペ

・ちぎりなすの梅オイル和え

・ピーマンとじゃこのオイル漬け

・うどとわかめの和風サラダ

・切り干し大根の酢の物

・新玉ねぎの炊き込みご飯

 

体調不良で何回か欠食した週だったので、品数少な目。

「うどとわかめの和風サラダ」を作るために木の芽を買ったので

それを無駄にしないために、「しらす入り木の芽ごはん」なども。

 

木の芽は積極的に買ったことがなかったけど

初挑戦のレシピは、(レシピ作成してくださった方へ敬意を表して)

なるべくレシピどおり作るというポリシーのもと購入。

 

とてもよい香りで、次の春が楽しみに。

 

しらすやじゃこや梅干しは冷蔵庫にストック、

ベーコンは冷凍庫に入れておくべき食材・・と再認識しました。