ダイエット献立帖 20230423(日)からの一週間

あすけんデータ(7日間平均) 副菜469g アルコール22.6g

目標摂取カロリーとの差(7日間平均):+232kcal

消費カロリー(7日間平均):234kcal

BMI(7日間平均):22.6

 

・鶏むねチャーシュー

・辛くないササミのヤンニョム風チキン

・鶏ひき肉とはんぺんのつくね

 

・豆腐とえびのふわふわ焼き

 

豆腐・豆

・なし

 

野菜

・ネギ味噌きのこ

・きのこの和風マリネ

・しびれもやし

・切干大根とにんじんの七味煮

コールスローサラダ

・タモさんのピーマン(初)

・ゆでキャベツの塩昆布和え

・新玉ねぎのバルサミコソテー

・切干大根ときゅうりの酢の物

・春キャベツのマリネとそぼろのサンドイッチの応用版(初)

 

今週も飲み会が多かった・・・。

ストレス多めの週だったので、一人飲みも何回か。

消費カロリーのほうが少し上回っているので及第点ということに。

(ストイックにやりすぎると、続かないので・・

 中年以降は何事においても、自分を追い詰めすぎないのが大事)

 

この週は、ずっと行ってみたかった近所のパン屋さんに行き

バゲットのおいしさに感動。

コールスローをのせてオープンサンドにしてもおいしかった。

今度、フレンチトーストにもしてみたい。

 

初挑戦のメニューは「タモさんのピーマン」と

「春キャベツのマリネとそぼろのサンドイッチの応用版」。

 

タモさんの得意料理らしい、ピーマンの炒め煮。

これもなかなか作れずにいたけど、好み。

 

春キャベツのマリネとそぼろのサンドイッチの応用版は

BASEブレッドのミニ食パンをこんがりトーストして

(豚ひき肉がなかったので)鶏むねチャーシューを。

 

これはこれでおいしかったけど、今度はちゃんと挽肉買って来て作ろう。

春キャベツを安くおいしく食べられる季節も、そろそろおしまい?