やりたいことリストについて

サラリーマン生活も早数十年。

社会に出ること自体が大変だった氷河期世代ゆえか

会社の意向を優先的に生きてきたので、「やりたいことないの?」と言われても

ピンとこなくなってしまった。

 

そんなとき、noteでやりたいことリストというハッシュタグがあるのを発見。

 

「これ、私もやってみたかった」

「そういえば、昔こんなこと好きだったな」

 

やりたいことが分からなくなってしまった時は、他の人の「やりたいことリスト」をみて

それをベースに自分に問いかけてみるのも有効だと気づきました。

 

私がやりたいことリストを作ってみてよかったと思う点は、以下2点です。

  • 普段とらわれていることから自由になった気分になれる
    (「現実逃避」とも言う・・・)
  • 「やってみたいこと」は普段からやっていいという気持ちになれた

 

私のリストも、誰かの「やりたいことリストのたたき台」になれたら幸甚です。